FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星を追う子ども見たよ

星を追うこども見てきました。

すごく音楽が良かったです・・・美術も綺麗だった
新海さんのは「空の向こう、約束の場所」だけ見たことがあるけどこっちより好きかもしれない。

物語もちゃんとテーマからずれずにスッキリまとまってて良かったです。
ただ日常パートがちょっと長すぎる気はしたけど。そこ丁寧にやるよりラストもっと丁寧にやって欲しかった・・・

あとところどころすごくジブリ臭・・・思わず「アシタカアアア!!」と叫びそうになったのは私だけじゃないはず。
ジブリのデジャブすごかったからあんまり新鮮な感じはしなかったかな・・・

でも登場人物の性格とかはすごくよかった
明日奈とシュンとシンも良いけど一番愛しいのはモリサキでした。
本当まじモリサキ・・・明日奈とモリサキのコンビすごい好きだ

あえて言うならシンの性格描写もっと欲しかったな・・・
シュンとの過去とか、いろいろ。今も好きだけどたぶんもっと好きになれたキャラ


色々突っ込みどころはあったけど見に行って良かったです。パンフレット買ってしまった・・・
音響効果大きいので映画館で見たほうが感動すると思う。

以下(短いけど)ネタバレ有り感想

モリサキがすごく明日奈のお父さん・・・

本当なんか途中の展開が微笑ましくて、最後辛かった・・
明日奈のこと奥さんの生贄にしようとしたのにモリサキのこと抱きしめてた明日奈に心が持ってかれた。

モリサキは奥さんとちゃんと別れられなかったからこんなに未練が残ってるのかなって思う。
帰ってきたら亡くなってたって辛すぎる・・・

シンの「生きているものが大事だ!!」のセリフがすごい残ってます。


ラストは明日奈は戻ってモリサキは残ったのかな・・・?
何でモリサキ残ったん・・・つか何でラストあっさりなん・・・
すごく良い話だったけどラストが軽く流されてるのがちょっと疑問

モリサキの奥さんのリサってアガルタ人だよね?だから身体が弱かったのかな・・・?
それにマナってリサの子かって言われてたけどもしかしてモリサキの子・・・?なんか色々裏設定がありそう。

そういえば夷族たちは半端な血を嫌うとかなんとか言ってたけど明日奈ってもしかしてアガルタ人とのハーフだったりするのかな。友達に言われて気付いたけど、だから明日奈のお父さんは短命だったんだろうか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

軍隊

Author:軍隊
ゲームとか好きなオタク。

感想とか自由に書いてくよ。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。