

なにこれかわいい

うどんの国の金色毛鞠買ったんよ・・

うどんの国の金色毛鞠  1 (BUNCH COMICS)うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)
(2012/12/08)
篠丸 のどか

商品詳細を見る


ケモ耳につられて買ったけど想像以上によかった・・・可愛いだけじゃなかった・・・
ケモノの子の可愛さがさく裂してるのはもちろんだけど主人公と周囲の人たちの思いとか葛藤とかも丁寧に書かれてるのがよかった。けっこうじわっとくる。

獣っこのアホの子加減がとてつもなく可愛い。子供っぽい可愛さと獣っぽい可愛さがミックスされているというかなんというか。
うまくごはん食べられなかったり発音がおかしかったり走るとこけて泣き出したりケモノショタハワアアアアア
しっぽふさふさもふもふタヌキハワアアアアアア

タヌキショタの可愛いしぐさが細かいとこまで詰まってるのがイイ・・・

香川県出身じゃないから香川県に関する感想はかけないけど読んでると幸せになれるよ・・・
美味しいもの食べてるときの描写が可愛いよ・・・

これからどうなるのか楽しみ。
どんどん成長してくんだろうか。



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ドラッグオンドラグーンストーリーサイド

DOD3も発売するのでドラッグオンドラグーンストーリーサイドの紹介をば

ドラッグオンドラグーンストーリーサイドドラッグオンドラグーンストーリーサイド
(2003/11/28)
映島 巡

商品詳細を見る


もう絶版されてるのでプレミア価格になってますけどこの本すごく良いです。
本筋は本編に忠実な感じで、なおかつ本編では語られなかった部分がけっこう詰まってます。

たとえばカイムは声を失ってから何を考えてるのかわかりづらくなりますけど、この本ではカイムの考えが語られています。カイムはフリアエのことをどう思っていたのか、カイムはアンヘルのことをどう思っていたのかを知れるので、主人公のカイムがどういう人物なのかより深く知れると思います。
カイムだけじゃなく他の人物の視点も描かれているので、多面的にストーリーを知ることもできると思います。

昔カイム、フリアエ、イウヴァルトとの間にあったこと、フリアエが女神になったときの話も知ることができます。
あとレオナールたちのカイムに会うまでにあった出来事も詳しく語られています。
マナとセエレの生い立ちのことも深く知ることができます・・・かなり興味深いです。

ただ元がアクションの多いゲームなので、戦闘シーンは小説をよむよりゲームをやたほうがいいと思います。小説ではやっぱりゲームほどの苦戦感はないというか、苦労してやっと勝った!みたいな達成感はやっぱりゲームでしか得られないものだと思います。

ただゲームのストーリーの補完としてはすごくいい小説だと思います。


ゲームやったけど、分からない部分がある。もっと物語を深く詳しく知りたい!っていう方にお勧めです。
ゲームから入ったのでわかりませんが、小説から入るとまた違う感じかもしれないです。

以下ネタバレあり

続きを読む

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

FC2カウンター
プロフィール

軍隊

Author:軍隊
ゲームとか好きなオタク。

感想とか自由に書いてくよ。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
